『鳴門海月 別亭 鯛丸海月』に泊まってきました♪

未分類

こんにちわ!Ryuです^ ^

徳島旅行に鳴門の渦潮を見に行ってきました。

天気が悪かったのであまり外をウロウロせず早めにバスで『鳴門海月 別亭 鯛丸海月』に向かうことにしました。

「千鳥ヶ浜」というバス停下車すると目の前にあるのでとても便利ですね(^^)

2時からチェックしてでしたので、ランチにそのホテルのレストランで『特製鯛丸丼』を頼んでたべてみました。

30食限定ということで、しかも他の施設でも宣伝されていたので、ウリなんだろうなと思います。

¥1,980とやや高め?な気もしましたが、こういう時は奮発して気にしないで自分にご褒美です   ( ´∀`)

色んな味わい方ができ、とても新鮮でした!

鯛好きの私的には満足です♪

食べ終わった後、少しまったりしていると、もうチェックインできるとのことでしたので、部屋に行き少しマッタリです( ´ ▽ ` )

今回宿泊したプランは、【徳島鳴門の美味いもの全部集合】姉妹館鳴門グランドで味わう!阿波の幸プレミアムバイキングプラン、夕朝食付き、オーシャンビュー洋室ツインです(^^)

気になるお値段は¥15,000弱!

広々としていてツインだったので一人で使うにはもったいない感じです(-。-;

お風呂も大きめでしたが、ホテル内に温泉があり、そちらに入ったので部屋の風呂には入りませんでした。

こういった温泉のあるホテルに宿泊の際は泊まった当日と翌朝に入るのが私の楽しみです♪

まったりした後は早速温泉に入りに行きました^ ^

露天もあり、あまり外は見えませんが、横が海なので波の音が心地良く聴こえます^ ^

小さめの浴場でしたが、ほぼ貸し切り状態でしたので個人的には満足です。

夕飯は私は18時半からにしてもらいました。

5分ほど前にフロントに行き、車で2~3分くらいの別館に送迎してもらい、豪華で美味しいバイキングです♪

徳島の郷土料理はもちろんお刺身が贅沢に並べられ、その他にも沢山の料理が並べられてます。

地方のバイキングはこんなに贅沢なのか…と度肝を抜かれるくらいコスパ最高のディナーでした。まだまだ沢山色んな料理を取りたかったのですが、お腹いっぱいになりすぎて断念^^;

コロナ対策もしっかりされてますし、とても満足できました(o^^o)

翌朝の朝食もヘルシーで食べ応えがあり、朝から贅沢です^ ^

徳島は鯛が有名らしく、こんなに鯛ばかり食べたのは初めてだと思います。

大塚国際美術館が徒歩5分くらいのところにありますし、バス停も目の前にあり、とても利便性の良いホテルでした。

ちなみにここのホテルでも大塚国際美術館の券を割引価格で購入できます!

鳴門にお越しの際はぜひ候補として頂けたらと思います。

参考になりましたら幸いです^ ^