『AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 BLUE 青』を購入して使用してみた感想です(o^^o)

未分類

こんにちわ!Ryuです^ ^

今回は8月に購入したゲーミングチェア『AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 BLUE 青』を約一ヶ月使用してみた感想を書いてみたいと思います。

椅子って生活する上ですごく重要だと思うので、多少値段が高くても自己投資と思って身体に良いものを選ぶことはすごい大切だと思うし、気持ちの良いお金の使い方だと思ってます。“健康が一番の財産“だと思っていますので( ^ω^ )

以前、『オカムラ オフィスチェア コンテッサ 可動肘 ヘッドレストタイプ 座:メッシュ ブラック CM91AB-FBH1』という19万円弱したチェアを両学長の動画を見て参考にし、購入してみたのですが、確かに座り心地は良いものの、メッシュタイプなので座ってると硬くてお尻が痛くなってくるので、結局クッションを敷く羽目になってますし、椅子を倒して横になって寝る、ということはできないので、コスパを考えると微妙だったかな、と思ってました。もちろん今も使っていますが^^;

ゲーミングチェアは長時間椅子に座ってても疲れないように、ゲーマーが集中して長く座れるように作られてて、性能が良い、という声を聞いていたので、興味本位からゲーミングチェアってどんな感じなんだろう、と思い購入を決心しました。

たまにビックカメラとかにもゲーミングチェアが何種類かあり、試しに座ってみて、「座り心地いいなぁ」とか思っていたので以前より興味が湧いていました。

ですので、ネットやYouTubeで片っ端からゲーミングチェアのレビューを見ていき、参考にして、その中から自分にとって良さげかな、と思うものを探し、結果、『AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 BLUE 青』に辿り着きました^^;

前置きが長くなりましたが、レビューをさせていただくと、まず組み立ては比較的簡単だったと思います。大体40分くらいあれば一人で組み立てられると思います。少し重めでしたが…

か弱い女性ですと一人で組み立てるのはちょっと大変かもしれないです。

そして組み立て終わって、いざ座ってみると、比較的クッション性もしっかりしていて楽な感じです。

椅子も水平にまで倒せるので横になることもできます。

もたれかけた時にもっとバウンドして柔らかい感じがするともっと良いのになぁ、という感じです。

欠点はお尻がムレる、ということです。

夏に買ったこともあり、座っていると暑くなって段々とムレてきます(-。-;

ここが私の中で一番欠点だと思えたところでした。まぁでも通気性の良いクッションを敷いて座ればいいだけなのかもしれませんが、まだそこまでできていない感じです。

気になるお値段は、¥55,000弱したのでやはりちょっと高めでしたね…

でも膝の高さや向きも変えられますし、ビジュアルもカッコいいので、悪くない買い物だったのではないかな、と思ってます。しっかりペイするためにも長く使うようにしなきゃ(笑)

AKRacing以外にも色々なメーカーがありますので、やはり一番オススメなのは実際に色々座って体験してみて、“自分にとって一番良かった”と思うものを購入するのがいいと思います。

家電量販店以外にも展示しているところがネットなどで検索できますので、ゲーミングチェアのご購入を検討されている方は、ぜひ実際に体験して選んでみてください^ ^

以上『AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 BLUE 青』のレビューでした。参考になれば幸いです♪

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 BLUE 青
価格:65672円(税込、送料別) (2021/9/12時点)楽天で購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました